
0
    • 2011.07.23 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    宮元多聞です

    0
      DSC02738.JPG
      PANIC TIMEプロデュース
      「南池袋怪談」

      おかげさまで、全行程を無事に(?)終了いたしました!!

      ご来場いただきましたお客様
      本公演を応援いただいた皆様
      出演者を含め、本公演に携わって下さった皆様
      呼んでもないのに、霊界から足をお運びいただいた皆様
      (←お盆ちゅうということもあり、けっこう出入り自由な感じで参加していただいていたらしいです)

      本当に本当にありがとうございました。

      「南池袋怪談」は、1ヵ月前、勝浦の「SOS」からスタートした企画です。

      あっという間の出来事なのに、話せばとっても長くなると思いますのでやめておきましょうね。

      稽古初日から一貫して、
      「Let'sパニックタ〜〜〜イム!」
      の連続でした。

      ダメ押しは、楽日のお昼の公演ちゅうに、
      神社できちんといただいてきた御札の「団体名」が、間違っていることに気がついて………。

      PANICが、PANIKになっちゃってるじゃ〜ん。

      芋づる式に、当日パンフレットと大入り袋の団体名も軒並み間違えていることが発覚し、
      もはや、
      「PANIK」でもいいんじゃないか〜〜〜〜〜〜?と思ったりして。

      それでも昼公演と夜公演の間に、こっそりと楽屋に忍びこみ、そっと御札の間違いをマッキーで書き直そうとしたら、キャストにイタズラしていると誤解され、叱られたり…………。
      (-"-)
      どんだけ信用のない演出なんだよ………みたいな?
      自分を知った瞬間があったり。

      いや〜〜、見事に楽しかったです。
      (←日本語がおかしい…)
      キャスト&スタッフの9割2分くらいがO型だった不思議な座組。
      打ち上げのメニューが全く決まらない以外は、本当に楽ちんでした。

      O型恐るべし。

      おっと、話しがかなり反れました〜。

      いつかまた、みなさんと一緒に舞台を作りたい!!
      そう思います。

      キャスト&関係者のみなさん
      勝浦と私を助けていただき、本当にありがとうございました。

      生きているお客様
      またどこかの劇場でお会いできることを、心から願っています!

      あっ、10月あたまに
      [DISH]プロデュース
      約1年ぶりの本公演があります。
      《マジックアワー》
      恵比寿・エコー劇場にお集まりください。

      霊界からのお客様
      私の家に来るのは、やめてください。


      感謝と愛を込めて

      構成/脚本/演出
      宮元多聞
      [DISH]プロデュース

      勝浦香織です

      0
        ご挨拶が大変遅くなってしまいました。

        勝浦ですm(__)m

        まず
        南池袋怪談にお越しいただいた皆様
        ご参加いただいた出演者の皆様
        ご協力下さったスタッフの皆様
        池袋シアターグリーンの皆様
        応援ご協力していただいた皆様
        唐沢先生
        宮元さん
        数えあげればきりがないですが
        本当に
        本当に
        本当に
        ありがとうございました!


        何から伝えてよいのかうまく言葉に出来ません


        ただ一つ
        感謝の気持ちでいっぱいです。


        皆様の存在が無かったら
        今回の公演は成功どころか、存在すらしていませんでした。


        私の存在なんてちっぽけで
        助けられてばかりでした。
        支えられてばかりでした。


        皆様の存在があったからこそ
        拙いながらも頑張ろうと思えたんです。


        打ち上げの場でも言わせていただきましたが、この場を借りてもう一度言わせていただきます。

        役者としても製作者としても駄目な所ばかりな自分ですが
        ただ
        一つだけ
        人に恵まれる、出逢える‘運’だけはあったなと、思います。

        素敵な暖かい方々と出逢う事が出来た。

        この出逢いは
        今回得た
        この先まで続く貴重な大切な
        私の糧であり
        財産です。


        南池袋怪談での出逢いが
        皆様の心に
        少しでも暖かさを与えていたのなら
        嬉しいです。


        本当に本当に
        有難うございました!

        また皆様に笑顔でお会い出来るように
        立ち止まらず
        前に進みたいと思います。



        勝浦香織

        大平原也ですm(_ _)m

        0
          グラフィック0701.gif
          『南池袋怪談』
          ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました!

          公演を無事終了する事ができ、台風が心配されたここ何日かでしたが…『南池袋怪談』4日間は本当に暑い毎日でした…。
          改めまして、暑い中ご来場頂きましたお客様、本当にありがとうございました!

          公演期間中に携帯電話の裏の蓋を紛失し…永年酷使して膨れ上がった電池パックが、楽日翌日辺りから寿命を悟り、先程まで悲鳴を上げておりました…。
          「何か」から守ってくれていたのかもしれません…。
          新しく手元で頑張っておりますニューフェイスは、勿論スマートフォンではございません!(笑)
          大平原也です!
          遅ればせながら…やっとこさのブログとなりました…!m(_ _)m


          今回の『南池袋怪談』に関わる事ができ、そして関わる機会を頂きました事に、深く感謝申し上げます。

          カレンダーの上では短い時間だったはずなのに、本当に濃厚な日々を頂いたので、全てを鮮明に思い返す事ができながら、遠い昔のような気さえします…。

          何事に於いても未熟で…追いかけることしかできない青二才の私でしたが、素敵な方々、先輩方に囲まれ、今年の夏は怪談に触れて、大人の階段を数段上れたように思います。
          常に必死のパッチでした…m(_ _)m

          役者というのは、本当にたくさんの方に支えられ、舞台に立つ事ができるのだと思いました。
          それは、稽古の合間の休憩時間だったり、お客様を送り出す時だったり、お酒の席であったり…
          社会一個人に戻る瞬間に感じる事ができると、初めて気がつきました。

          改めまして、『南池袋怪談』に携わった、お客様を含めた全ての皆様、本当にありがとうございました!

          「私は役者です」と公言できる程、経験も実力も、今のところございませんが…
          大平原也として生きるこの一生は、死ぬまで役者で在りたいと思えた時間でした。

          …という訳で、今後も見られる聞かれる…もとい魅せる聴かせる人間として生きていく所存です。

          まだまだ若輩者ではございますが、今後とも大平原也を、どうかよろしくお願い申し上げます。


          …とここまで書きまして、携帯壊れて遅い上に、なんと長く堅い文章だ…この辺りも成長ポイントであると自覚しました…(笑)
          末永く成長を見守って頂けたらと存じます!

          最後に、今回の縁を頂きました事に、その縁全ての皆様に御礼申し上げます。
          本当にありがとうございました!


          大平原也


          渡辺克己です。

          0
            南池袋怪談に足をお運び頂いた皆様、ありがとうございました。
            台風の訪れのせいか、なんだか一足早く、夏が終わってしまった気分です。

            早くに父親を亡くした私にとって、
            実は、「ラーメン屋さん」は、とても大切な作品でした。
            二度とは叶わぬ、父親との対話。
            本番の5回は、いとおしいひととき。
            また、いつかあの時間を過ごすことが出来たらと思っています。

            座組の中では、最年長でしたが、気分は最年少でした(笑)
            共演のみなさま、懲りずに宜しくお願い致します。

            さて、ほとんど、つぶやいていませんが。。
            というか、何を呟いていいのか分からない私ですが。
            気の向いた方は↓へ。
            @KatsumiWatanabe

            感謝!!林真由美

            0
              『南池袋怪談』、無事に終演致しました!
              ご来場下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

              短い稽古期間でしたが、その分とても濃い日々で、毎日あーだこーだと作り上げた世界を、お客様にお届けできて幸せでした。
              面白かった〜でも、怖かった〜でも、心に残るものがあれば更に幸せです☆

              個人的には、今回初めて朗読をさせて頂いたり、初めて怪談を話させて頂いたり…新たな挑戦ができたことに、感謝です。

              そして何より、たくさんの魅力的な出会いがあったことに、感謝の気持ちでいっぱいです!!

              共演者の皆様、スタッフの皆様、ご助力下さった方々、そして宮元さん…
              また更に成長した姿で皆様と再会して、また一緒に舞台を創りたいなと思います☆

              そして今回の怪談をご覧頂いたお客様に(もちろんそれ以外の方にも!)、その舞台をお届けできたら、とても嬉しいです(*^_^*)

              その日まで、役者としてまだまだ精進していく所存であります(^^ゞ


              今後とも、どうぞよろしくお願い致しますヾ(*'-'*)


              林 真由美
              http://ameblo.jp/rin-rin-rinnosuke/

              calendar
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>
              PR
              selected entries
              categories
              archives
              recent comment
              links
              profile
              search this site.
              others
              mobile
              qrcode
              powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM